2014年5月

面白イベント

面白イベント

(公開: 2014年5月29日 (木))

最近面白いイベント探しにはまっています。

いろいろユーチューブなどで探していると世界には驚くようなアホなイベントがたくさんあるんですね。

自分的にはくだらないイベントを本気でやるのが一番楽しいと思っています。

今のお気に入りは、水をぶっかけ合うだけイベントです。


waterfight.jpg

なんじゃりゃて感じですが、これが案外盛り上がっているみたいです。

もちろんあいずはなく、突然始まるそうです。
こういうイベントをフラッシュモブというらしい。


バカっぽくて自分はこういうイベントが大好きです。

ハマってます

ハマってます

(公開: 2014年5月29日 (木))

最近グラノラにハマっています。ドライフルーツとナッツが沢山入ったのが好きです。サクサクとした歯ごたえがいいですね。そのままでも美味しいし、牛乳やヨーグルトをかけるとそれぞれ違った味わいで楽しめます。朝食や小腹がすいた時やおやつにも、ついつい食べ過ぎてしまうので資質50%カットのを買うようにしてます。増税前に買い溜めしてたけどそろそろ底をつきそうで、早めに補充しなくてはと焦っています。専門店もできてるようで1度行ってみたいな。キャッシング スピード審査

ダイエット

ダイエット

(公開: 2014年5月18日 (日))

これから週1くらいのペースでチャリで職場に行ったら

ダイエットになるんじゃないかなって割と本気で考えてる。

ダイエット6.jpgのサムネール画像

参照:kazudiet.jp

今日はダイエット日だが、夕飯にガッツリ食ってしまった、。後悔。

だいぶ暑くなってきたから、ダイエットに最適な時期になりそうなんだけどね。

なかなかきっかけがない。

でも周りの子も頑張っているし、自分もそろそろ頑張ろうと思う。

このブログもダイエットのブログだったよ。

http://blog.livedoor.jp/tyukotaki/

ぜひ見てくださいね。


人間の食事に比べたら安いもの

人間の食事に比べたら安いもの

(公開: 2014年5月16日 (金))

ワンちゃんのご飯代。

まとめて買う時って「高い!」なんて思ってしまうものですが、ドッグフードなんて買ってしまえば長く持ちます。特に大袋に入っているものだと、人間の食費に比べたらかなり安いと思います。

人間は人種類しか食べない。しかもこれが毎日。

なんてことはあり得ませんし、ひとつのメニューを作るにしたって材料費がかかるものです。

例えば100円程度のお豆腐と、100円程度で買える麻婆豆腐の素を買ってそれをオカズにするとすれば安い感じがします。しかし、それを1食美味しくいただくにはご飯は必要ですし、卵スープがあるともっと満足します。

ということは「今日は安く上がるから麻婆豆腐ね!」なんといっても、簡単に見積もった1食200円では済まないことがわかります。しかも、、、毎日これだと飽きてしまいますし、バリエーションを変えてみたり副菜に生物を入れても、毎日は辛いものです。

ペットフードなら違いますよね?

買う時こそ「高いなぁ」なんて思っても、毎食これを食べてくれますし、その他に買うとしても健康状態や食欲がなさそうというとき位のものでしょう。年齢に応じて選ぶ必要はありますが、人間のものと比べるとかなり安上がりの食事をしていると言っていいのです。


男性と女性の恋愛観の差異は?

男性と女性の恋愛観の差異は?

(公開: 2014年5月 7日 (水))

「にこにことした笑顔=肯定している」という意味。相手となる人の自分を肯定してほしいという欲求を満たしてあげることができる高度なテクニックといえる。自分のギャグや話を聞いてくれた人が笑顔になってもらえたら喜ばしいことです。
近づきたい異性と一緒にいられることがあったら、自分とそっくりな動きをしているかじっと見てみましょう。一緒の時間を過ごしているとき、相手が意識せずにあなたとよく似たしぐさをしたら両想いかもしれません。
ハートを射止めたい女の人が飲み物を飲むのなら、あなたも飲む。頭をかいたら、自分もかく。足を組みかえたら、自分もすぐに組みかえる。そんなふうに相手の真似を続けているだけで口説きたい相手に親近感がわくものである。
キスしたときの情報によって、パートナーのDNAや生殖能力の情報を探り、相性に問題がない彼、彼女を選別。キスが×、残念ながら生物学的には相性はダメなのです。
甘い「愛しています」の後ろ側には必ず「私のことを愛してください」が忍ばされている。愛の本当の姿はお互いに差し出すように感じさせても、実情は争い、奪い合うものだ。
気を付けて!テーブル席の場合、相手の目の前に座ったら、射止めたい人と自分との間のテーブルの上にはいろんな物(携帯や手帳それと水など)を置いてはダメ。さえぎる物があることで相手に圧迫感を与えてしまうのだから。
目に見える例では、離れたところから大好きな男を呼んでみよう。早足や走って近づいてきたら、嫌いじゃないという気持ちを感じているチャンスがあると言えます。
男は、女性に意思の疎通をするのが不得手な生き物。女性を「ちょっかいを出す」というアクションを、知らず知らず選んでしまっていることばかり。ということは、からかうことによって気持ちを伝えるのがうまくできない異性との接点を持つことができる。


夕飯の野菜スープが残らなかった日

夕飯の野菜スープが残らなかった日

(公開: 2014年5月 2日 (金))

夕飯に作った野菜スープ、大目に作ったのですが全部なくなってしまいました。

我が家の野菜スープは、もやしとチンゲン菜、シイタケ、イカ、お肉を炒めた後、具材が浸るくらいの水を入れ煮込み、和風だしと醤油と塩コショウで味をつけ、最後に片栗粉でとろみをつけるだけの簡単なスープです。

それを、ご飯や、かた焼きそばにかけて食べます。

 

そのスープが、いつもなら残って翌日のお昼に食べたりするのですが、今晩はすべてなくなりました。

どうやら出来が良かったようで、おいしいという言葉は言わないけれど、おかわりをしてくれる姿を見ると、やった!と何の勝負もしていないのですが勝った気分になります。

逆に残されると負けたと落ち込み、作り方が悪かったのかと反省してしまうのでした。

自分が作ったものを家族が全部平らげてくれるのは、なんだか嬉しいものです。

それだけで作った甲斐があったと満足になり、なぜか食べている最中だというのに満腹感も湧くのでした。

明日もそうなるように、おいしいご飯を作りたいと思います。

申し込みブラックでも借りれる消費者金融


主婦のご褒美にハウスクリーニングを。

主婦のご褒美にハウスクリーニングを。

(公開: 2014年5月 1日 (木))

みなさんは、ハウスクリーニングを利用されたことがありますか。キッチンまわりやお風呂場など、少し手をぬくとすぐにかびなどがはえてしまって、今度しよう今度しようと先延ばしにしているうちに、どんどん汚れが広がって、しかも頑固汚れに変身して、素人にはどうしようもなくなりますよね。

しかし、プロの方に掃除してもらうと、見違えるほどピカピカニなり新品のようになるのです。しかも、プロの方が使う洗剤なのでかびもはえにくくなったり、普段掃除の行き届かないところまで掃除してくれるので、とても衛生的な生活を送ることができます。

主婦のご褒美の一つとして、ハウスクリーニング・ワン 大阪のサービスをぜひ試してみてくださいね。
月に一度の定期清掃もお任せですよ。