人間の食事に比べたら安いもの

ワンちゃんのご飯代。

まとめて買う時って「高い!」なんて思ってしまうものですが、ドッグフードなんて買ってしまえば長く持ちます。特に大袋に入っているものだと、人間の食費に比べたらかなり安いと思います。

人間は人種類しか食べない。しかもこれが毎日。

なんてことはあり得ませんし、ひとつのメニューを作るにしたって材料費がかかるものです。

例えば100円程度のお豆腐と、100円程度で買える麻婆豆腐の素を買ってそれをオカズにするとすれば安い感じがします。しかし、それを1食美味しくいただくにはご飯は必要ですし、卵スープがあるともっと満足します。

ということは「今日は安く上がるから麻婆豆腐ね!」なんといっても、簡単に見積もった1食200円では済まないことがわかります。しかも、、、毎日これだと飽きてしまいますし、バリエーションを変えてみたり副菜に生物を入れても、毎日は辛いものです。

ペットフードなら違いますよね?

買う時こそ「高いなぁ」なんて思っても、毎食これを食べてくれますし、その他に買うとしても健康状態や食欲がなさそうというとき位のものでしょう。年齢に応じて選ぶ必要はありますが、人間のものと比べるとかなり安上がりの食事をしていると言っていいのです。